bpmndg

広告/投資/テクノロジー/ゲームのぼやき

おしゃべりガイコツのパンチ力

www.youtube.com

はじめてのおつかいを見ていたら結構パンチあるCMが流れたのでメモ。

デアゴステーニの毎号買って模型を作っていくやつですね。

城とか車が多いイメージでしたが知育の分野もで出してるんですね。

 

『週刊 おしえて! おしゃべりガイコツ』は、毎号ついてくるパーツを組み立てて、しゃべる人体模型、ホネッキーを完成させるシリーズです。ホネッキーのおしゃべりや組み立てを楽しみながら、からだのしくみを学ぶことができます。
また、マガジンには、君のからだのなぜ?がわかるマンガや、生きもののふしぎなからだのしくみを紹介する楽しいイラストがいっぱいです。ホネッキーは全70号で完成します。

 

70号買わないと完成しないの!?!?!?!?wwwww

CM見ると第一号を持つ横でホネッキーバリバリ喋ってるのに。

完成しないことでお馴染みのデアゴステーニ。

 

matome.naver.jp

 

他のシリーズを見ても、完成させるためには1年以上・10万円以上かかりそうです。

知育という観点のみだとコストパフォーマンスに疑問が残ります。