読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bpmndg

広告/投資/テクノロジー/ゲームのぼやき

TVで見たくない有名人ランキングの2位がりゅうちぇる

news.livedoor.com

2位がりゅうちぇるなのですが、嫌いなんです。この人。

どの層に何が人気なのか気になり、ググっててみたら東洋経済の記事がありました。

 

toyokeizai.net

記事曰く、理由はいくつかあるようです。

気になった点を抜粋。

 

いわゆる「隠れイケメン」

素顔はイケメンだと思います。

隠しちゃったのはただのイケメンだと埋もれてしまうためキャラを立たせたのでしょう。にしてもこんな気持ち悪い感じにしなくてもと思います、

 

第二に、圧倒的なハイトーンとハイテンション、というわかりやすいキャラもある。

 こちらについては下記の様にも書かれています。

 

彼は性的志向としては決して男性好きではないのだが、テレビに出ているときのあり方は完全にオネエ系タレントそのものだ 


彼のここが嫌いです。

他のお姉系タレントの様に普段から好んでそのような言葉を使ってるのではなく、ウケをよくする為にビジネスで使っているような感じがあざとく見えます。

 

更に、下記も人気の理由と書かれています。

彼がタレントとして優れているところは、自分がある程度は意図的にキャラを作っているということも認めて、それをネタにしていることだ。


ここもあざとい。

「ちぇるちぇるランド」なんて小倉優子が数年前に似たようなことを言ってて、結局これも過去流行ったものを焼き直しているようにしか思えない。ファッションも個性があるかというと、きゃりーぱみゅぱにゅに昔のジャニーズの要素をミックスしたような感じで突飛ではあると思うが個性があるとは思えない。

 

結局、イケメンが過去の流行をバランスよく焼き直した結果出来上がったのが「りゅうちぇる」で、それがりゅうちぇると同じ世代もしくはそれ以下の世代には新鮮でウケたのではないかと思います。おじさんには随所に既視感のあるキモいガキにしか見えません。


で、何が気に入らないのかというと過去の流行りものをトレースしただけでオリジナリティがさしてなくあざとさがゴリゴリに出てしまっている点と気持ち悪いビジネスお姉口調な点だと思います。

 

news.livedoor.com

あまり深い事も考えられないようですし、見せ方がうまいだけのガキっていうイメージが強いです。


結婚もしたことですし、これを契機に容姿と話し方くらいは普通に戻してもらえればと思います。