bpmndg

広告/投資/テクノロジー/ゲームのぼやき

インスタアフィ

forbesjapan.com

フォーブスに「今年はインフルエンサーマーケティングが来る!」という記事があり、

 

【※取下げの報告有】インスタグラマーを媒介にした国内最大級のアフィリエイトネットワークサービス「インスタアフィリエイト」をリリース【Find Model】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000020991.html

 

早速インフルエンサーを使ったアフィリエイトのリリースが「ステマではないか」「インスタの規約はセーフなの?」と批判が上がり半日後くらいにはリリースを取り下げていました。

 

アフィで稼ぐのが一番手っ取り早いからこういうものにインフルエンサーがなびいてしまうのはしょうがないのでしょうか。

広告主や広告会社が、最低限の広告表記があるだけのネイティブ広告として出稿するのではなく、インフルエンサーを絡めたコンテンツでの施策・成功事例を増やしていく必要があるように思います。