読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bpmndg

広告/投資/テクノロジー/ゲームのぼやき

Amazonの新クレカ

nlab.itmedia.co.jp 米Amazonは1月11日(現地時間)、同サイトでの買い物時に還元率が「5%」となるAmazonプライム会員向けの新しいクレジットカードの導入を発表しました。 ブランドは「VISA」で、JPモルガン・チェースが発行。レストラン、ガソリンスタン…

新しいことをしましょうという至極当たり前の話

zasshi.news.yahoo.co.jp ベンチャーの経営者ってとにかく上昇志向が強いのでこういった記事を読んでも、私の考えとは合わないことが多いのですが。 常に新しいこと、危ないこと、不安になることをし続けることが、能力の発達という意味では重要ではないかと…

ストーリーズ広告

jp.reuters.com instagramに新しい広告が入る。 インスタグラム・ストーリーズは投稿した画像や動画が24時間後に消える機能で、昨年8月に導入した。インスタグラムの幹部によると、現在の1日当たりのアクティブユーザー数は1億5000万人。 今後はユ…

デジタルマーケティング

digiday.jp 記事に書いてある変革は必ず起こると思う。 なのでマーケターは頭に叩き込んでおく必要がある。 1. デジタルからデータドリブンへ もう既に始まっていることである。 わかりやすいところだとマーケターが適切な広告出稿を行うために クリエイティ…

Adstirで広告枠のABテストができるようになるらしい

markezine.jp 手間がかかるA/Bテストが少コストで簡単にできるようになれば広告主にとっては良い事なのだと思います。 広告枠のA/Bテストに注視するあまり、ユーザーエクスペリエンスに悪影響がでないように気を付ける必要はあるような気がします。 「この広…

Facebook、ミッドロール広告のテスト中

jp.techcrunch.com Facebookにミッドロールの動画広告が流れる日がくるかもしれないそうです。 Facebookのミッドロール広告は、長さが90秒以上のビデオを20秒以上見た後ユーザーに表示される。 現状、Facebook上で長い動画を見るということはあまりないよう…

元旦のアプリ売り上げがヤバい

itpro.nikkeibp.co.jp 米Appleは現地時間2017年1月5日、同社の「App Store」における2017年1月1日の売上高が2億4000万ドル近くにのぼり、単日として過去最高を記録したと発表した。 すごい…。 親戚の子供にお年玉あげたらガチャで消化され、レアが出なくて子…

おしゃべりガイコツのパンチ力

www.youtube.com はじめてのおつかいを見ていたら結構パンチあるCMが流れたのでメモ。 デアゴステーニの毎号買って模型を作っていくやつですね。 城とか車が多いイメージでしたが知育の分野もで出してるんですね。 『週刊 おしえて! おしゃべりガイコツ』は…

TVで見たくない有名人ランキングの2位がりゅうちぇる

news.livedoor.com2位がりゅうちぇるなのですが、嫌いなんです。この人。 どの層に何が人気なのか気になり、ググっててみたら東洋経済の記事がありました。 toyokeizai.net 記事曰く、理由はいくつかあるようです。 気になった点を抜粋。 いわゆる「隠れイケ…

イケハヤさん購入直後にビットコイン暴落

kabumatome.doorblog.j 10万円なんて本人にとっては損しても痛くもかゆくもない金額だろうし、 本人も書いている通り、アフィで稼ぐのが目的なのでそっちでプラスになるのであれば何の問題もないのでしょう。 なんで天井になったのか、下記は割と納得がいき…

個室ビデオにVRが登場

akiba-pc.watch.impress.co.jp ソフトオンデマンドがVR機器を設置した個室ビデオを秋葉原に開店したようです。 60分550円という体験しやすい価格です。 VRのゲームに関していうとVR酔いする、ゲーム性がこれまでのソフトの焼き直しのようなものが多い点から…

DMMアカデミー

www.jiji.com 客員講師が豪華。 お金取れるくらい豪華なのに給与支給されるとは羨ましい話です。 でも、もう10歳若い時にこれを知ったらエントリーしたかというと恐らく怖くてできなかったと思います。 今応募可能だったら即応募しますが。

インスタアフィ

forbesjapan.com フォーブスに「今年はインフルエンサーマーケティングが来る!」という記事があり、 【※取下げの報告有】インスタグラマーを媒介にした国内最大級のアフィリエイトネットワークサービス「インスタアフィリエイト」をリリース【Find Model】 …

アイトラッキングとVR

forbesjapan.com VR領域でのアイトラッキングの活用が期待されているそうです。 記事では広告での活用についての言及が少しだけされているのですが、広告ではどのように活用されるのでしょう。VR内に広告が出せるのであれば、広告体験中のユーザーの視線をデ…